ジョギング

そろそろシューズ買い替えの時期かも【2022/05/07】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと183日

(2022年11月6日 開催と想定)

シューズの異変に気付く

ジョギング前にふと足元をみるとシューズの外側に白いものが。

ゴミでも付いているのかと思ってしゃがんでみると、それは自分の靴下。

穴が空いてしまい、中が見えていました😲

走り終わってからシューズを脱いでよく見てみると、踵も結構傷んでいました。


完全に破れちゃってます。

裏面も見てみたら、かなりすり減っていました。


外側ばかり使って走っているみたいです。

すり減り方からみると親指のほうはあまり使ってなさそうな感じ。

拇指球の内側が痛くなるので、ここに負担がかかりすぎていると思っていたのですが、そうではないみたいですね。

これはあまり良くない走り方なんでしょうか?

フォームが悪いと、そのうち怪我につながりそうでちょっと不安です。

今までシューズの状態など全く気にしていませんでした。

ダイエットのためにジョギングを初めて少し経ってから買ったので、1年半は履いています。

ハイペースな走りをするわけではないので、大きな不具合も無かったのでしょうが、そろそろ限界ですかね。

今度のお休みにでも、シューズを見に行ってきます。


ジョギング日誌

 コース:近所の道路


平均ペースがちょっと上がってます。

このまえ公園で強制ハイペースランニングさせられたので、そのおかげかもしれません(笑)

マラソンを意識した練習していかないと。

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。