雨の日の「米泉湖公園・さくらの丘」で読書。

施設紹介

ここ最近、雨の日ばかりです。
しかも降るときには結構ひどい雨で、屋外での活動は無理。

しかし、休日に家でずっとゴロゴロして過ごすのももったいないです。
スマホ片手にソシャゲ周回しながら、YouTubeを見漁るだけの一日になるのは確定的。

図書館か喫茶店にでもいって読書でもしようかと思ったのですが、今日は気分を変えて屋外で読書でもしてみることに。刺激は大事。

少し前に、会社の先輩と雨の日に屋外でなにかできる場所はないかという話をしていて、屋根がある公園について教えてもらったのを思い出しました。

 

下松市の米泉湖にある、「米泉湖公園・さくらの丘」

先輩も行ったことはないとのことだったのですが、Googleマップの投稿写真でちょうど良さそうな屋根付きベンチがありました。

平日で、しかも雨が降っているのでまず誰もいないだろうと思い、さっそく現地へ。

近くまではすんなりたどり着けたのですが、駐車場が分からなかったので末武川ダム公園の駐車場に車を停めて現地まで歩くことに。
ちょっと離れていて、高い場所にある公園なので雨の日に歩くのはちょっとしんどいです。

※さくらの丘についてから発見しましたが、ちゃんと裏側に駐車場がありました!
Gooleマップでも、拡大したら駐車場があるのがわかりました・・・。

 

公園に到着し、現地確認。

屋根付きベンチは、写真でみてイメージしていたとおりでした。
横殴りの雨みたいな天気では無い限り、濡れる心配はなさそうです。

 

屋外のベンチなので敷物として使い古したタオルを持っていっていたのですが、正解でした。かなり湿気があったので、直に座るのはちょっと厳しい感じでした。

 

市街地からはかなり離れており、車がたまに通過する以外に聞こえてくるのは雨の音だけ。

かなり落ち着ける場所で、時間を忘れて読書に集中できました。

雨の日にまったりと時間を過ごすのにはうってつけの場所でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました