雑記

ホテル療養も明日で終わり【2022/07/23】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと106日

(2022年11月6日 開催)

本日、保健所より明日でホテルから退所との連絡がありました。

感染判明し、最初に保健所から説明を受けた時にも療養期間は24日までと言われていたので予定通りにいって一安心です。

退所日について一向に連絡が無く不安になっていたのですが、基本的に前日まで連絡は無いみたいです。

体調が回復して3日以上経過し、さらに当初の予定日になっても連絡が無い場合には問い合わせてみたほうが良いかもしれません。



奇しくも今日は土用の丑の日。

なんと夕食はうなぎでした!

最後に豪勢な夕食を食べさせていただきました。

毎食弁当でしたが、コンビニ弁当ではなく手作り感のあるものでした。

作ってくださっている方や、準備してくださっているスタッフの方々、ありがとうございました🙇



うちの会社は別に基準を設定していて、10日間経過後、3日間自宅待機し、さらに復職前検査を実施して陰性なら翌日から復帰可能となっています。

今日、保健所から連絡を受けた時にも言われたのですが、症状が回復していてもウィルスは体内に残っている場合があるので、待期期間明けですぐに検査を行うと陽性判定が出る場合があるとのことでした。

万が一、復職前検査で陽性反応がでてしまうとまた復帰が遅れることになります。

陰性であることを祈るばかりです。



10日間は長いかなーと思っていたのですが、過ぎてみればあっという間でした。

残りは自宅待機となるので、まだ数日はゆっくりさせて頂きます。

それが終わればいよいよ仕事復帰・・・。

それを考えると、すでにちょっと憂鬱になりつつあります(笑)

ジョギング日誌

コロナ療養中のため当面なし。

替わりにリングフィットアドベンチャーで軽く体は動かしています。

Switch最強。

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA