ジョギング

モチベーション低下中【2022/06/12】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと147日

(2022年11月6日 開催)

ブログ更新も、ジョギングも

ここ最近、モチベーションが下がっています。

ジョギングも、ブログ更新も。



ブログについては特に発信したいことを決めて始めた訳ではないので、ただの日記を垂れ流すものに成り果てていますが。

ジョギングについてはダイエット目的で初めたもので、最近はマラソン出場を目標に走っています。

ただマラソン出場というのは後から出てきたものであって、大元の原動力はダイエットです。

「痩せたい」という思いが大前提です。

それがここ半年、下手をすると1年近く体重に大きな変化が見られなくなっています。

毎日走っているのに痩せない。

もう食事をしっかり管理するしかないのですが、そうなると毎日ジョギングを頑張る意味がないんじゃないか・・・。

そんなふうに思い始めてしまっています。

もはや習慣となったのでなんとか継続できていますが、モチベーションはかなり下がっています。

モチベーションが上がらないなどと言っていてもマラソン開催は待ってくれません。

完走に向けて練習あるのみです。



もともと気持ちの浮き沈みが大きい方なので、一時的なものだとは思いますが。

このまま下がり続け、いずれ「やーめた」にならないかと心配です。



そんなことを思いつつ、今日もジョギングへ。

明日も走れますように。

ジョギング日誌

コース:近所の道路

かなり強度低めです。

たまには強度を上げないといけないと思いつつ、しんどくなるとペース落としてしまいます。

追い込む精神力が必要ですね。

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA