ジョギング

若干の体調不良(めまい)【2022/07/08】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと121日

(2022年11月6日 開催)

朝勤から帰ってきて、いつものように横になり軽く寝ました。

13時ごろ一旦目が覚め、早めにジョギングを済ませてしまおうかと思い立ち上がろうとしたところ、強いめまいを感じて立ち上がれず。

急に動いたせいかとおもったのですが、すぐには治まらず。

睡眠不足、肩こり、クーラー病、etc…

熱がある感じではなかったので、じっとしていたら治まるかと思いそのまま横になっていたら、また寝ていました。

もう一度目が覚めたら違和感は無くなっていました。



今日はジョギングお休みしてしまおうかと思いましたが、調子は悪くなさそうだったので走りました。

遅い時間だったので日差しもなく走りやすい状態でしたが、無理はせずに抑えめのペースで。



最近ちょくちょくめまいを起こします。

昔から起こしやすい体質というわけではないので

先日の健康診断で相談したとき「頻発するようなら病院受診を検討してくださいね」と言われていたので、ちょっと検討しないといけないかもしれません・・・。



ちなみに、めまいの相談に行くならまずは耳鼻科らしいです。

そこから調べていって原因を探るそうです。

ジョギング日誌

コース:近所の道路

一人ではどうしても追い込めないですね。

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA