雑記

【ジョギング日誌】2022/3/9【うっかり寝たので夜間ジョギング】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと242日

(2022年11月6日 開催と想定)

昨日からあまり眠れないまま朝勤出勤していたので、帰ってすぐに寝てしまいました。

たいてい夕方には一度目が覚めるのですがそれも無く、気がついたら外は完全に真っ暗。



ここ最近、ちょっと疲れ気味なのでジョギングは無しにしようかとおも

まだ眠かったので、今日はもうジョギングは中止にしようと思い、そのまま出勤前までもう一眠りすることに。



しかし、やはり走らないというのが気になってモヤモヤしてしまい寝付けず。

結局走りに出ました。

起きた時よりさらに暗くなっていたので、どうせ走るならグズグズせずにさっさと出るべきでした。



結構暗くなっていたので、反射材とライトを装備。

なにげに邪魔くさいんですが、安全のためなので仕方なし。



やむを得ない状況ではない限り、走らないというのが自分の中で納得できなくなってます。

ジョギングを始めるまでは完全運動不足の出不精だったので、自分の体にどのぐらい負荷がかかっているのか、調子が悪くなるのかがあまり分かりません。

大した運動量ではないので大丈夫だとは思いますが、いくらでも無理が効く年齢ではないので、注意しようと思います。

ジョギング内容


コース:いつものコース(近所のコース)


時間が遅かったので、寝起きで慌てて走りに出たので体が動かず、ペースは遅め。

準備運動を疎かにしがちなので、しっかり体を暖めてから走るように気をつける。

今日の体重

80.2kg

 目標体重 (75kg) まで あと5.2kg

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。