雑記

ほぼ眠れぬままの朝勤初日【2022/04/16】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと204日

(2022年11月6日 開催と想定)

キツい朝勤

昨日、夕方に簿記試験を受けたのですが、そのまま夜から朝勤に出ていました。

本当はもうちょっと余裕のある日にした方が良かったのですが、できるだけ早く受験しようとした結果、無茶なスケジュールになってしまいました。



試験から帰ってすぐに寝れば大丈夫だろうと思っていたのですが、結局全く眠れないまま出勤することになりました。

かなりしんどかったです🥱



食事休憩でめいっぱい仮眠して、なんとかしのぎました。

まあここ最近は、うまく睡眠サイクルを整えられないまま朝勤に突入してしまうことが多いので、家でダラダラしただけではなく、「簿記試験」というちゃんとした行動結果を残した分、いつもより遥かに有意義だったと思います。



しかし眠気はかなりのもので、帰宅するやいなや布団に倒れ込んでしまいました。

帰宅運転中はそこまで眠気を感じていなかったのですけど。

自己研鑽は続ける

試験も終わったし、しばらくはのんびりゲームでしまくるぞー!と思った矢先、寝ただけで終わった1日でした😴

それができるだけでも十分、のんびりできていますけどね😁



とはいえ、何か次の目標を設定して、また勉強なり読書なりと、なにかしらの自己研鑽はしていくつもりです。



ちょうど会社から「エックス線作業主任者」を受けてみないかと言われているので、せっかくだから挑戦してみようかなと思っています。

そこそこ合格率の高い資格みたいですし。

全くの無知分野なので、ひとまずテキストを覗いて考えます。

ジョギング日誌

ジョギング内容

 コース:近所の道路(4kmコース)


帰宅直後から眠っていたのでちょっと遅めのジョギングです。

すっかり日も長くなり、この時間でも外は明るいですね。

走れる時間が長くなってくるのは嬉しいですが、暖かくなると虫も増えてくるのが憂鬱です😖

花粉症も早く終息してくれ~~🤧

体重

 79.0kg

  目標の75kgまで 4.1kg

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA