ジョギング

米泉湖ジョギングコースに初挑戦【2022/05/24】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと166日

(2022年11月6日 開催と想定)

新たなコース、米泉湖へ。

今日は休日なので10kmコース。

距離が長いといつものコースではつまらないので、気分転換のために違う場所を走りたくなりました。




近所の「川上ダム(菊川湖)」の周りを走れないかと思いGoogle Mapで調べたのですが、道も狭くちょっと危なそうだったのでヤメ。

ちょっと遠いのですが、会社でもよくランニングコースとして聞いていた「末武川ダム(米泉湖)」に行くことにしました。

やはりランニング・ウォーキングコースとして有名なだけあって、検索したらすぐに詳細が出てきました。

コースとして紹介されているので安心して現地へ。




Google Mapで簡単にコースを頭に入れていざ出発。

途中にあった看板です。(スタート地点にもあると思うのですが撮影忘れました)

全長4,800km。

2周ほど走ってきました。

アップダウンは殆ど無くかなり走り易いコースでした。




ジョギングのためだけに出かけるのが面倒で今までちゃんとしたジョギングコースを走ったことがありませんでした。

しっかり気分転換もできましたし、今後は活動範囲を広げて色々走りに行ってみようと本気で思いました。

マラソン本番想定で、アップダウンのあるようなコースも走ってみたいですね。

ジョギング日誌

コース

米泉湖 ジョギングコース(2周)

ちょくちょくコースを確認したり、1周目終わりで水分補給とトレイ休憩をしたので正確なペースが出ていません。

コースも把握できたので、次は通しでちゃんと走ります。

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA