ジョギング

【ジョギング日誌】2022/3/4

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと247日

(2022年11月6日 開催と想定)

急に暖かくなったので花粉症の症状が出てきてます。

自分はくしゃみよりも鼻詰まりがかなり酷く、かなり寝苦しくなります。

そののせいかここ数日眠りが浅いみたいで、日中にかなり睡魔が襲ってきます。

お昼休みに仮眠をとったりしているのですが、それでもボーっとしがちでした。

帰宅のために車を運転していても眠気がきたので、かなり危険です💦

ちょうど公園が近くにあったので車をとめて30分程度仮眠をしてから帰宅しました。



花粉症は鼻詰まりやくしゃみといった風邪に似た症状が出ます。

この時期は「風邪ひいたかな・・・?」と思っていたら花粉症だった、ということがよくあります。

ただ、今は新型コロナが広まっているので、いつもみたいに風邪っぽい症状になっても「時期的に花粉症じゃろ~」と軽く考えることが出来ない状況です。

異変を感じたら、一旦病院へ相談するようにしようと思っています。



なにかにつけて「コロナ」が影響を及ぼしてくるので、疲弊してしまいます。

元通りにはならないかもしれませんが、もうちょっと気が休まるぐらいには収まってきてほしいものです。

ジョギング内容

5kmコースに戻そうと思っていたのですが、ちょっと踵に違和感というか痛みを感じています。

昨日から痛んでいて、湿布を貼ったりしてみたのですがあまり緩和せず。

走り始めるとあまり気にならなくなるのですが、ちょっと気になるのでもうしばらく4kmに抑えて様子を見ようと思います。

解消してくれると良いのですが。



コース : いつものコース(近所の道路)

今日の体重

79.9kg

 目標体重 (75kg) まで あと4.9kg

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA