ジョギング

旅々やまぐち割を初利用【2022/05/23】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと167日

(2022年11月6日 開催と想定)

旅々やまぐち割

所用のため、来週下関へ行ってきます。

夜まで用事があるのでホテルで一泊しようと思い、駅周辺で探してみるとまだまだ空室がありました。

プランを見ていると、全く同じ内容なのにかなりの金額差があったので何故かと思い調べてみると、現在「旅々やまぐち割」なるものが実施されていました。


山口県在住でコロナワクチンを接種が条件とのこと。

キャンペーンの詳細は、

【公式】旅々やまぐち割

 https://tabitabi.ikouyo-yamaguchi.jp/

こちらを参照ください。

「ワクチン検査パッケージ」の表記があるものが対象で、僕が泊まろうとしたホテルが、本来9,000円近くするところ半額になりました。

これはかなり大きいです。

さらに宿泊日限定にはなりますが、登録店舗で使用できるクーポン券もついてくるとのことで、さらにお得。




コロナ禍で色々と助成制度が行われているのは聞いていましたが、実際に利用することがなかったので、こんなに便利なものだとは思いませんでした。

まだまだ遠出するには気が引ける状況ですが、近隣で一泊二日程度のプチ旅行を楽しんでみてもよいかもしれません。


とは言いつつ、出不精なので次に利用することがあるかどうか。

ジョギング日誌

コース

近所の道路

所感

ちょっとペース上げてますが、体は好調でそこまで苦しさもなく走れました。

このぐらいのペースが楽に走れるとマラソン完走も見えてきます。

ただ距離を延ばしてどこまで維持できるか。

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA