ジョギング

下関ジョギング【2022/05/28】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと162日

(2022年11月6日 開催)

用事があって下関で一泊することになったので、下関の空気を感じるためにひとっ走りしてきました。

ジョギング日誌

場所:下関市街地

始点:ホテルウイングインターナショナル下関(同終点)

いきあたりばったりラン

到着が少し遅くなり、18時から用事があったため慌ただしくなってしまいました。

本当はもっと時間をかけてブラついてみたかったのですが、残念。




前もってコースの下調はしておらず、当日も調べる時間はなかったのでいきあたりばったりで走り始めました。

スマホがあれば走っている場所がリアルタイムで地図上に表示されるので迷うこともなく安心して走れましたね。

途中にお団子屋があり、めちゃくちゃ美味しそうでしたが時間もお金もなかったのでスルー。

そういうのを目的にしたランニングも楽しいかもなー、と思いました。




時間と距離を気にしながら遅刻しないように適当なところで迂回してホテルへ帰還。

スマホがなかったら確実に迷子になって大遅刻だったでしょう。




これなら初めて行った場所をノープランで走るのも楽しめそうです。

ちょくちょく立ち止まって地図をチェックしないといけないのでちょっと大変ですが、方今音痴でも安心して走れますね。

便利な世の中です。

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA