ジョギング

ランニング能力指数が意外に良い【2022/06/10】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと149日

(2022年11月6日 開催)

以外に指数は高い

新しいウォッチだと「ランニング能力指数」なるものが表示できます。

ファーウェイの公式サイトに目安が書かれていて、それによるとフルマラソンを4時間で走れる人の指数が40.7となっていました。

それでいくとこの計測結果なら余裕で走れることになるのですが。

なんなら3.5時間も切れそうな数値です。



そもそもそんな距離を走ったことがないのですが、10km走ったときの感覚からすると完走自体怪しい感じ。

もしこの数値にある程度の信憑性があるのだとすると、走れないのはメンタルが原因ということになります。

乳酸閾値測定でも限界まで追い込むということができませんでした。

そのときから薄々感じてはいたのですが、辛くなってから追い込める精神力が足りないのかもしれません。



普段は一定のペースで決まった距離を走るだけなので、もうちょっと追い込むような練習が必要かもしれません。

ついつい甘えてしまうのですが、なんとか頑張ります。

ジョギング日誌

場所:自宅付近

なぜかトレーニングストレスが計測されていませんでした。

ここのストレスも意識して、負荷の高い練習をしていこうと思います。

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA