ジョギング

海響マラソン、エントリー完了【2022/05/27】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと163日

(2022年11月6日 開催)

いよいよ今日は海響マラソンのエントリー開始日。

だったのですが明日28日に開始だと思いこんでいたため完全に失念して、ジョギングに出ていました。

20分前ぐらいに友人から登録内容について確認の電話があったので気づけましたが、危ないところでした。

急いで切り上げて帰宅。

いざエントリー

エントリー開始は20時。

競争率がどのぐらいか知らないのですが、海響マラソンの先着エントリー枠は9000人。

早めにエントリーしておくに越したことはありません。




20時になり開始と同時にサイトへ入ろうとしたのですが混雑のため出来ず。

そうなることは事前に聞いていたので焦らず待機。

30秒おきに自動更新されるので、つながるまでひたすら放置。




画面とにらめっこしていましたが、なかなか繋がらず。

埋まることはないと思いつつも、ちょっと焦りました。




ログイン画面に進んでは混雑待機画面に戻されを繰り返し、20時14分にエントリー完了。

一安心です。

友人曰く、今年はかなり繋がりやすかったらしいです。

コロナの状況が悪化すれば中止も有り得るので、エントリー希望者が少なかったのでしょうか。

ついにエントリー

とうとうエントリーしてしまいました。

登録料の10,000円は前払いでキャンセル不可。

もう逃げられません。

「まだまだ半年先のこと」と油断していたら、あっという間に過ぎてしまいそうです。

とにかく完走を目標にして、練習あるのみです。




数年前では絶対に考えられなかったマラソン出場。

自分の変化ですらここまで読めないのですから、世の中のことなんてもっと読めません。

なにが起こるか分からない中、後悔しないように生きていきたいものです。

ジョギング日誌

コース

近所の道路

スタートからペース上げていたのですが、途中電話があったのでグダグダになっています。

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA