雑記

【ジョギング日誌】2022/3/10【友人のLINEが大量に通知に埋もれ、半日気づかず】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと241日

(2022年11月6日 開催と想定)

仕事が終わってからスマホを見たら友人からLINEが。

「明日走りに行こう」と誘いが来ていたので、すぐに返信。
するとすぐに電話がかかってきたので何かと思ったら、すでに公園で待っているとのこと。

どういうことかと思ったら、その友人からのメッセージは昨日の夜に届いていました。

普段、こういうことはないのですが今日はタイミングが悪く見逃してしまったみたいです。

申し訳ないことをしてしまいました。

公園で一緒に走るのは楽しみにしていたので、なおさら罪悪感が。



今日は忙しく、仕事中にスマホを見る暇があまりなかったので見落としていました。

最近アプリやらSNSやらの通知も大量に出てくるので、タイミング悪くメッセージの通知が見えなくなっていたみたいです。

「クーポン」とか「お得情報」とかは、せっかくなら見ておかないと損かも、と思ってどんどん増えていました。

ほとんどの通知はタイトルだけみてすぐに消してしまうものばかりだったので、全部整理しました。

出ていた通知を一つづつ確認し、メールなら配信停止、アプリなら通知設定を解除。

メールなんかは配信停止してもしばらくすると、しれっと再配信されたりしますが、今後はこまめに停止していこうと思います。

使うかどうかも分からないクーポン情報より、友人の方が遥かに大切です。

ジョギング内容


コース:いつものコース(近所のコース)

今日の体重

80.2kg

 目標体重 (75kg) まで あと5.2kg

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。