雑記

第159回 簿記3級試験を受験してきました!

本日(2021年11月21日)、「簿記3級」の試験を受けてきました!

実は密かに勉強していたのです😁



結果発表は12月なのですが、受験内容から考えて結果は明白!



結論から言って・・・

確実に「不合格」です\(^o^)/オワタ

圧倒的に時間不足で最後まで埋めきることができませんでした。

配点が埋められたところにうまく偏ったとしても、書いたところが全問正解でも厳しいレベルです。



敗因は明確で、圧倒的な練習不足



勉強を進めていく中で、あと試験を受けて更に強く実感したことがあります。


簿記は知識をある程度頭に入れたら、それを完璧に仕上げるよりも、

「手を動かしながら問題をたくさん解いて練習する」

これが本当に大事です。



試験中何度も何度も手が止まり、結果圧倒的な時間不足となりました。

時間無制限でいくらでも考える時間があれば解けた問題だったと思いますが、制限時間内で回答を導き出す技術と知識を試すもの。

それに対応できなかった時点で、私には簿記3級にふさわしい実力がなかったということです。



幸い次回は2月なので3ヶ月程度で再受験できます。

簿記の大まかな流れは掴むことができているので、問題を解く練習をじっくりしっかりやっていきながら、次こ合格を目指します!

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA