雑記

【ジョギング日誌】2022/3/11【4月からタイヤが値上げらしい】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと240日

(2022年11月6日 開催と想定)

一気に暖かくなってきました。
花粉症の症状に苦しみながら、嬉しいやら辛いやらの日々です🤧💦

日中、防寒着を着込んで車に乗っていたら汗ばんでしまうぐらいの日もありますね

もう雪が降ることもないだろうということで、今日はタイヤ交換してきました。

ちょうどディーラーで12ヶ月点検を受けることになっていたのでついでに持ち込んで交換してもらいました。

一応、「おまけ」でやってくれているとのことなので点検明細にも金額はゼロになっていました。
他でちゃんと回収されているのかもしれませんが、そのへんは分からないです。
車関係は知識が全然無いので、有識者から見たら損してるのかなぁと思ったりします。

担当さんと少し話しをしていたのですが、何やら4月から各メーカーのタイヤが値上がりするとのこと。

僕のタイヤはまだ溝がしっかり残っているので大丈夫ですが、次に買い換えるときが心配です。
一度値上げしたら元に戻さない気がするので・・・。

そこまで大きなタイヤではありませんが、それでもそこそこいい値段なので痛い出費になりそうです。

そもそも車自体が市場で不足していて、新車はかなり納車を待たされるらしいです。

タイヤも値上がり前の駆け込み需要で品薄になりそうですし、買い替えを迷っている方は早めに動いた方が良いかもしれませんね。

ジョギング内容

コース:いつものコース(近所のコース)

今日の体重

79.6kg

 目標体重 (75kg) まで あと4.6kg

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。