ゲーム

Nintendo switch用に、有線LANアダプター購入

モンハンライズをここ最近ずっとやっているのですが、マルチで時々回線が切れて落とされることがあります。

いままでがっつりマルチプレイをするゲームは有線接続しているPS4やPCでしかやっていなかったので気にしたことが無かったのですが、本当に電子レンジを使うと切断されるときがあるんですね。

まだまだモンハン熱は冷めそうにないので、LANアダプターを購入することにしました。

LANアダプターについて調べると、任天堂から正式に販売されているものがないみたいで、あくまで「公式ライセンス品」。いろいろな周辺機器を出している「HORI」が有名ですね。
ただ、ライセンス品ということでちょっと割高感があります。

各社から発売されているLANアダプターでも問題ないみたいなので、バッファローのものを購入しました。

BUFFALO 有線LANアダプター LUA4-U3-AGTE-BK ブラック Giga USB3.0対応 【Nintendo Switch動作確認済み】

これで回線落ちはなくなるはず!

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA