ゲーム

【ジョギング日誌】2022/3/12【まだまだVampire Survivorsで遊んでます】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと239日

(2022年11月6日 開催と想定)

少し前にYouTubeで知った「Vampire Survivors」。

Steamの早期アクセスのこちらは超低価格の300円。(2022年3月12日現在)

かなり精力的にアップデートされていて、数日触っていない間にキャラやステージがどんどん追加されています。

色々なところで言われていますが、本当に時間泥棒です。

1ゲームが30分という区切りになっているのですが、それが逆に良いテンポを作っていてヤメ時を見失います。

最初の頃は立ち回りが分からずにすぐゲームオーバーになってしまい、何度も何度も再トライするせいであっという間に時間が過ぎてしまいます。

時計を見ていなかったら2~3時間ぐらい平気で消し飛びます💦

再トライがクセになって遊びまくって時間を消し飛ばし、コツを掴んできてクリアできるようになってきたら終わり、かといえばそんなことはなく。

サクサク感がクセになり、また何度も何度も遊んでしまう・・・。

絶妙なゲームバランスです。


いかに効率よく敵を倒せる組み合わせは何か?

どこまでレベルを上げることができるか?

最後にでてくる「アイツ」を倒すことはできないのか?


まだまだこのゲームに時間を盗まれ続ける日が続きそうです。

ジョギング内容

コース:いつものコース(近所のコース)

今日の体重

79.3kg

 目標体重 (75kg) まで あと4.3kg

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。