ゲーム

未だにPS5は入手困難な模様

PS3からゲーム機を買っていない友人が、PS5の抽選に全然当たらないのでPS4買おうかと思っていると言っていました。



ぱっと思いつく選択肢としては、

① PS5が当選するまで申し込みを続け、それまで我慢する。
② PS4(新品 or 中古)を購入してPS5抽選への申し込みは続ける。
③ PS4(新品 or 中古)を購入し、PS5は諦める。

ぐらいでしょうか。



PS5の抽選に申し込みをしている時点で、間に合わせでPS4を買っても満足できないんじゃないかなぁと思います。

ずっと気になり続けて結局PS5を買ってしまう気がします。
(凝り性な人なのでなおさら・・・)

なので、いま申し込んでいる抽選が外れたら中古のPS4を買い、PS5が当選までをつないで当選したら売って購入資金の足しにするのが良いのでは?と提案しておきました。

中古価格の相場がどうなるかというのもありますが、そこは誰にも分からないですし。



少し前に自分もなんとか手に入れ、その後は全く状況を見ていなかったのですが、未だにPS5の入手困難な状況は続いているみたいです。

メルカリなんかを覗いてみても、高額で出品されており、相当数が売れずに並んでいる状態です。



抽選販売でも、転売対策としていろいろ実施されているみたいです。

こういうのが無くなって、ちゃんと必要としている人の元に届くようになって欲しいですね。

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。