パソコン関係

パソコン工房の「下取りサービス」を利用してみました

先日、パソコン工房でPCを購入しました。

カスタマイズ内容に「下取りサービス」というものがあり、これを選択すると、\909(税込みで\1,000)値引きされます。

いままでPCを買い換えたら、前のPCは予備機として手元に置いていたのですが、出番があったことはないし、収納も圧迫するので、今回は下取りに出してしまうことにしました。

今回は、その内容と感想について。


結論から言うと、だいぶ「面倒」でした。

この手間をかけるなら、メルカリとかに出品したほうが良かったのではないかと思いました。
(出品したからといって、1,000円以上儲けが出せる保証はありませんが・・・)


伝票の作成、PCの梱包、配送の手配をすべて自分でやらないといけません。
梱包資材はすべて自分で調達です。
(箱は、買ったPCが入っていたものがそのまま使えるかとは思います)


処分が面倒だし、少額ではありますが値引きもあるからと、こちらのサービスを利用しましたが、結果としては、結構手間がかかったので、1,000円安くするためにかける労力じゃなかったかな、と思いました。

エディオンなんかだと、パーツ取りとか変なことをしていないPCなら、無料で回収してくるはずです。
※無料回収については、ご自身で一度お調べ願います。
 サービス内容が変更されている可能性があります。


どうせ手間をかけるなら、この下取りサービスの利用する前に、ご自身のPCがどのぐらいの中古相場なのかを、メルカリなどで一度調べてみてから、検討されてみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA