キャンプ

次のキャンプに向けてダイソーで色々調達

以前先輩とキャンプに行ったときに、その人が使っていて便利だなーと思ったグッズを購入しました。

水切りゴミ袋はそのままですね。

食器なんかは結構細かいゴミがついていたりするので、取り除いてから洗うか、そもそも洗わずに持ち帰っていたのですがこれがあると解決です。

ただ、洗剤や油分の多いものを流す場合は事前にキャンプ場に確認しておきましょう。

多機能フッククリップは、ランタンスタンドや椅子にゴミ袋をぶら下げるために使うつもりで購入。

ゴミ袋は地面に適当に置いていたので使いにくかったのですが、これを使っているところをみて「スゴイ!」と感動しました。

(普通に考えたら思いつきそうなもんですが・・・)

カラーボックスで使う収納ケースをゴミ箱にしようかと思っていたのですが、邪魔にもならなそうなのでこちらを買ってみました。

ちょっと物色していて、小型のチェアを見つけたのですが、ちょっといじったら薪置きに使えそうだな感じ。

BUNDOKなどから出ているようなアレです。薪キャリーや薪スタンドと言うのでしょうか。

ちょっと考えましたが、「まあ今のところ地面に置いてて困ってないしな」と思い、買いませんでした。

そのうち、また気になるようなら買ってみるかもしれません。

100均グッズのおかげでキャンプが徐々に快適になっていきます。

ブームのおかげもあって、商品ラインナップが充実してきているので定期的なチェックが必要ですね😆

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。