ジョギング

【ジョギング日誌】2022/2/17

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと262日

(2022年11月6日 開催と想定)

昨日からすごい寒波がきてます。

朝勤だったので、朝帰ってくると家の近くはちょっと雪が積もっていました。
道路も日陰はちょっと危なそうな気配でした。

気温を確認すると、マイナス1度!

ちょっと寒すぎるので、一眠りして午後になってから走りました。

寒くないように厚着して走れば良いのですが、重ね着するのが好きじゃないので。

結局、午後になっても1~2度ぐらいにしかなっていませんでしたが、それでも体感ではかなり違いますね。



昨日一緒に走った友人に、「海響マラソンのコースはアップダウンが激しいから、坂道を走っておいたほうがいいよ」と言われました。

ちょっとだけコースを変えて、いつもより上り坂を増やしてみました。

スタートから上り坂になるのでかなりキツいです。

今日折り返したところは、ずっと坂が続くので慣れてきたらもっと長く上り坂を走る練習してみようと思います。



坂の後は当然下り坂が続くことになるのですが、これが意外にキツい。

惰性でスピードが出すぎてしまい怪我のリスクが高まるので、注意して走らなければなりません。



「とにかく怪我には注意」です。

今日のジョギング内容

コース : いつものコース(近所の道路)

今日の体重

80.5kg

 目標体重 (75kg) まで あと5.5kg

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。