朝勤明けでデイキャンプに行ってきました。【高瀬サン・スポーツランドキャンプ場】

キャンプ

YouTubeでみたタープの張り方をどうしても試したかったので、朝勤上がりなのですが我慢できずに近所の【高瀬サン・スポーツランドキャンプ場】でデイキャンプしてきました。(2021年9月29日)

 

最近になって発見したキャンプ場です。
家から15分ぐらいのところにあるのですが、全く知りませんでした😅

デイキャンだと、なんと270円で利用できます。
宿泊だと540円です。

もともと行く予定ではなかったのですが、帰宅途中で急に行きたくなってしまったので、行きました(笑)

今日は他の利用客がおらず、好きな場所を使って良いとのことでしたので、一番広い7番サイトにしました。

早速、試してみたかったタープの設営に挑戦。

ヘキサタープのムササビ型張り。

軽いテントの雰囲気も味わえそうなこの張り方をやってみたかったのです!

始めてにしては上手く出来たと思います😊

早速チェアを設置して読書でも、と思ったのですが・・・。

写真でもなんとなくお分かりになるかもしれませんが、日差しが思い切り差し込んできて、とても座っていられる状態では無くなってしまいました。

眺めが良いと思って川に向かって設営していたのですが、大失敗です😫
設営中はずっと曇っていたので全く考えていませんでした。

仕方ないので、通常の張り方に戻しました。

張り直している間に、カンカン照りになってきました。

タープの張り方は、その時の状況に合わせて臨機応変に対応しないといけませんね。
勉強になりました😅

 

15時過ぎには山で太陽が遮られてキャンプ場全体が完全に日陰に。

気温も下がって風もひんやり心地よくなってきたのですが、一気に眠気も襲ってきたので撤収しました。

今度は宿泊で遊びに行きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました