キャンプ

オピネルのナイフ買いました!

オピネルのナイフを買いました!

ステンレスのNo.10です。

素材については手入れが簡単と言われているステンレスにすると決めていたのですが、サイズをどうするかかなり迷いました。

始めて買うならどれが良いかというのは結構意見が分かれるところだと思うのですが、僕はNo.10にしました。

ちょっと大きめのサイズになってしまうのですが、何にでも使えるサイズだと思ったからです。

CB缶と比べるとこのぐらいのサイズ間です。
こうしてみると、まあまあ大きいですね。

 

まだ僕はキャンプにおいてナイフが必要なシーンというのがはっきり見えていないです。

ならなぜ買ったのかという話になってしまいますが、お店で見かけてかっこよかったし、キャンプ動画でナイフを使っているところを見て、持ちたくなってしまったからです😅

今のところ簡単な調理や作業ぐらいにしか使わないと思います。
そのうち、やっぱりナイフは必要ないという考えになるかもしれません。

自分のスタイルが固まってやりたいことが明確になってきたら、その目的に特化したものを買えば良いと思い、このナイフに決めました。

とはいえせっかく買った相棒ですので、大切に使い込んでいこうと思います😊

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。