キャンプ

ダイエット記録 2021/9/25

今日のダイエット記録

【ジョギング】

今日は仕事がお休みなので、ちょっとだけ多めに走りました。

ジョギング後の体重・・・81.9kg

相変わらず減ってくれません・・・😫
しばらく筋トレを頑張って、様子を見ます。

1日でガクっと減るようなメニューをこなしているわけではないので、毎日測らなくてもよいのかもしれないと思っています。

【筋トレ】

自重トレ
①プランク 20秒✕3セット
②レッグレイズ 10回✕3セット
③ヒップリフト 10回✕3セット
④ワイドスクワット 10回✕3セット

ダンベルトレ(4kg)
①ダンベルカール 10回✕2セット
②サイドレイズ 10回✕2セット
③キックバック 10回✕2セット

 

プロテインについて

減量にはソイプロテインが良いとのことだったので、SAVASのやつを飲んでいます。

ココア味なのですが、本物のココアを飲んでいるみたいにめちゃくちゃ甘みがあります。
牛乳に溶かしているので余計そう感じるのかもしれませんが、糖分の取りすぎにはならないんでしょうか?(笑)

 

血圧が下がってきました

最近血圧の測定をしていなかったので久しぶりに測ってみたら、上が132、下が77でした😲
正常値の範囲におさまってくれていました。

ダイエットを始めたころは上が150を超えていて、健康診断でも、このままでは薬による治療を始めるようになると言われていました。
ジョギングを始めて体重が順調に落ちている間も、血圧だけは全然下がってくれなかったのですが、やっと成果が出始めたみたいです。

長い時間をかけて悪くした体なので、戻していくのにも時間がかかるんだと痛感しています。

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA