ダイエット

ダイエット記録 2021/9/23

今日のダイエット記録

【ジョギング】

今日は夕方からの勤務なので、出勤前にジョギングです。

ジョギング後の体重・・・測定忘れ

体重測定をどうしても忘れます・・・。
ブログを書いているときに思い出すので、食前食後はあまり気にせずにこのタイミングで測定していこうかと思います。

ダイエットの記録としてはあまり役に立たないかもしれませんが、まずは測定する習慣を作ることから始めてみます。

 

【筋トレ】

筋トレメニューについても記載していこうかと思います。

自重トレーニング
①プランク 20秒✕3セット
②レッグレイズ 10回✕3セット
③ヒップリフト 10回✕3セット
④ワイドスクワット 10回✕3セット

ダンベルトレーニング(4kg)
①ダンベルカール 10回✕2セット
②サイドレイズ 10回✕2セット
③キックバック 10回✕2セット

トレーニング不足の弱々筋肉なので、このメニューでも結構キツイです。


 

雑記のようなもの

走り始めたときには若干曇り気味といった感じでしたが、少ししたら日差しが照りつけてきました。

走っている間、曇ったり照りつけたりを繰り返していたのですが、家に戻ってから、外で少し汗が引くのをまっていたら通り雨が一気に降ってきました。
あと5分遅かったらズブ濡れになっていたところです。

特に気にもせずにジョギングに出たのですが、ちょっとは天気を気にしないといけないみたいですね。

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA