ダイエット

【ジョギング日誌】2022/1/25【早出前のジョギング】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと285日

(2022年11月6日 開催と想定)

早出前のジョギング

明日から朝勤なのですが、さっそく早出で20時から勤務スタート。
出勤前に一眠りしたかったので早めにノルマをこなすことに。

早出や残業があると労働時間が4時間増えてしまい、その日はほとんど何もできなくなります。
確かに給料は上がりますが、やはり自由時間はしっかり欲しいですね。

自分が諸事情で出勤できないときには必ず誰かが穴埋めをしてくれているので、お互い様だと考えるとワガママを言うことはできないのです。
(好き放題する人はもちろん居ますが・・・)
三交代勤務の辛いところです。

今日は勤務初日なので時間に余裕がありましたが、勤務の中間日だとかなりキツイです。

ジョギングを始めた頃は時間外がある日は走っていませんでしたが、今はなんとか時間を作ったり、場所を変えたりして走っています。
理由をつけて自分を納得させようとしても、どうしても落ち着かない気分になります。

習慣化している良い傾向だと思っているのですが、一方で僕は自制が効かないところがあります。
体調が悪くても無理してしまう節があるので、そこだけは注意しています。

サボりと休養の境界線は難しい。

睡眠のコントロールは難しい

15時過ぎに就寝。
本当は18時半まで寝るつもりだったのですが、17時ぐらいには目が覚めてしまいました。
寝たい時に、寝たい時間をしっかり寝るというのは難しいです。
睡眠のコントロールがちゃんとできるようになれば体調面ももっと楽になるだろうなと思いますが、難しい。

夕勤で仕事終わりに夜中ジョギングしていたときは、運動のタイミングなどがうまくハマったのか7~8時間しっかり眠れていたんですよね。
そこはかなり良さを感じたのですが、深夜の無人公園は怖い。

ままならないものです。

今日のジョギング記録

コース : 近所の道路


昨日よりちょっとペースダウン。
体調面での変化はあまり感じず。

右脇腹や足裏の痛みもナシ。
左の太ももに若干の痛み?のような違和感あり。様子見。

今日の体重

80.6kg

 目標体重まで あと5.6kg

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。