ダイエット

ダイエット記録 2021/9/26

今日のダイエット記録

【ジョギング】

 

 

 

 

 

ジョギング後の体重・・・未測定

 

【筋トレ】

自重トレ
①プランク 20秒✕3セット
②レッグレイズ 10回✕3セット
③ヒップリフト 10回✕3セット
④ワイドスクワット 10回✕3セット

ダンベルトレ(4kg)
①ダンベルカール 10回✕2セット
②サイドレイズ 10回✕2セット
③キックバック 10回✕2セット

 

今日の所感

今日も仕事が休みなので、5kmコースでいこうかと思ったのですが、昨日の疲れが足に残っていて重たい感じがしたので、いつもどおり4kmにしました。

昔から、疲れているときに無理をして捻挫したりしたことが何回もあるので、抑えました。

1日の無理でケガをしてもしょうがありません。
毎日継続することがはるかに大事なので、コツコツやって行こうと思います。

あと、昨日のことなのですが、久しぶりに後輩と合ってちょっと話をする時間がありました。
どうやら彼も最近ダイエットを頑張っているみたいで、ジムに通いながら筋トレメインのメニューで頑張っているみたいです。

腕立て伏せとか、ヒップレイズなど負荷の高いものをやっているみたいで、わりと早いうちに効果が出てきていると言っていました。

僕も、もうちょっと今のメニューが楽にこなせるようになってきたら取り入れてみようかと思いました。
今の調子ではまだまだ当分先の話になりそうですが😩

とにかく焦りは禁物!
自分のペースで頑張って行きます。

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA