雑記

ドラッグストアでお詫びの品を貰っちゃいました。

仕事帰りに近所のドラッグストアでちょっと買い物をしました。

日用品やおやつなどと、あと車のキーに使うボタン電池を購入。



家の駐車場に着いてから、忘れないうちに電池を交換しておこうと思ってレジ袋を探ったのですが、

どこにも無い!


車の中に落ちたのか、薄暗くなっているので見えないのか。

ライトを持ってきて車内を探しても見当たらず。

一旦部屋に戻ってレジ袋をひっくり返して中身を確認しても見当たらず。



「こまいもんじゃけー、店員さん入れ忘れたんか~?」
(訳:小さい物だから、店員さんが入れ忘れたのかな?)



自分の見落としだといけないので、もう一度買ってきた商品と車内を確認しましたが、やっぱりどこにも無い。

ジョギングコースの途中にあるドラッグストアなので、レシートだけ持って再度訪問。



お店としては対応しかねます、みたいなこと言われたら面倒だな~。

と思っていたのですが、かなり丁寧に対応してくれました。



お店側も気づいていたみたいで、商品が横に置いてあってスグに渡してくれました。

ちゃんと対応してもらえてホッとしたのですが、

さらに!

お詫びとして栄養ドリンクを貰っちゃいました😲

大丈夫です、と何度も断ろうとしたのですが、どうしてもと言われ・・・。

レジもかなり混雑している時間帯だったのであまり時間をかけるのも良くないかと思い、受け取ることに💦



大した商品でもなかったので、逆に申し訳ない気持ちでした😅

でも三交替勤務の僕に栄養ドリンクは必須アイテムなので、正直助かりました😁

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA