雑記

スマホを固定するアームバンドが限界【2022/04/06】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと214日

(2022年11月6日 開催と想定)

ジョギングはスマホを携帯

ジョギング中のデータ記録のためにスマートウォッチとスマホを使用しています。

安価なスマートウォッチなので単体で記録をとることが出来ないのでスマホも必要。

YouTubeの雑談配信や音楽を聞いたりもするので、どのみちスマホを携帯するする必要アリ。

スマホ携帯アイテムとして、一番しっくりきたアームバンドを愛用しています。

ポーチやウエストベルトも試してみましたが、どうしてもホールド感が足りずにユサユサ揺れてしまうのが気になって使わなくなりました。

愛用のバンドが限界・・・

ジョギングを始めてからなので、かれこれ1年以上愛用していたアームバンド。

緩いと落ち着かないので、ギチギチに引っ張って締め付けて固定していました。

今日もいつものように腕に装着しようと、思い切り引っ張ったところ、「ビリッ」という音が😲


なんとも無惨な姿に・・・。


表面が完全に切れてしまい、裏地だけでつながっている状態。

まさに首の皮一枚といったところ。

完全に破断したわけではなく、なんとか持ちこたえてくれそうだったのでそのまま腕に巻き付けて出発。

途中で切れないか心配でしたが、なんとか持ちこたえてくれました。

意外に繋がっている生地が強いので、すぐには破断しなさそうですが、時間の問題なのは間違いないです。

Amazonで検索するとすぐに類似品が見つかったのでさっそくポチりました。


アームバンドの紹介もそのうちしようかなと思います。

ジョギング日誌

ジョギング内容

 コース:近所の道路(4kmコース)


仕事から帰ってきて、すぐに走りに出られなくなってしまいました。

ここ数日は天気も良かったので夜道でも走りやすかったのですが、いつもそうとは限らないので、やはり明るいうちに走れるようにしなければ・・・と思いつつ、ついついダラダラしてしまうのです💦

体重

 79.2kg

  目標の75kgまで 4.2kg

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。