気晴らしに広島方面にドライブしてきました。

雑記

休みで予定もなく、暇だったので広島方面へドライブに行ってきました。


山陽道から西バイパスを通って市街まで行き、お好み焼きでも食べて帰ろうかな~と思っていたのですが、さすが広島。

平日でも山口県とは比べ物にならないぐらい人が歩いていました😅

コロナも若干収まってきているとはいえ、万が一県外で感染したとなったら大変なので、車から降りずにそのまま帰ってきました。


3時間ぐらい車の運転をしただけで帰宅です・・・。


まあ、久しぶりに遠方まででかけたので、結構気分転換にはなりました😄

たまには遠出して、違う景色を見るのもいいですね。


せっかく県外に出たので、お土産を帰りのサービスエリアで買うことにしたのですが、時間が遅くなったせいで玖珂インターは閉まっていました・・・。


もみじ饅頭を食べる気満々だったので、ガッカリです。

お土産買うことまでは考えずに、適当に家を出たので夜になってしまったのが失敗でした😔


徳山西までには下松SAもありますが、「どうせ開いてないだろうな」と諦めていたのですが・・・。

普通に営業していました!
(写真は撮り忘れました)

ここは結構大きいSAなので、利用者も多いのでしょうか。

無事、もみじ饅頭GETです😁

あと、下松SAに「くだり まつ」ちゃんという萌サミットのイメージキャラクターのイラストが沢山貼ってありました。

入り口には木彫り像まで!

萌サミット自体は昔から知っていましたが、イメージキャラクターまで出来ていたんですね。

僕が思っているよりも活発なイベントみたいですね。


ただ車の運転だけのつもりだったのですが、新たな発見もあったりして、楽しめました。

たまには遠方までお出かけしていかないといけませんね😉

コメント

タイトルとURLをコピーしました