雑記

【ジョギング日誌】2022/3/8【完全寝不足で朝勤早出】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと243日

(2022年11月6日 開催と想定)

朝勤早出なので夕方から出勤です。
(出勤前に急いでこれを書いてます💦)



長いこと三交替やってますが、朝勤は時間と日付の感覚がメチャメチャになります。

勤務は日付でいうと明日ですが、出勤は今日の夜から。
早出だと夕方には出勤して、会社にいる間に夜になって日付が変わって・・・。
ちょっと外が明るいうちに出勤しているのに帰るときにはまた日が昇って・・・。

仕事終わりで外に出たときに、時間間隔が狂ってなんともいえない感覚になることがあります。

無茶な生活なんだなぁ、と思います。



最近、ますます睡眠が浅くなってます。

今日も早出に備えてお昼前に寝たのですが、ちょくちょく目が覚めて結局2~3時間ぐらいしかまともに眠れてなない感じです🥱



今は実家にいるのですが、ちょっとした物音で目が覚めてしまい睡眠不足気味。

昼勤(日勤)は親も寝ているので問題ないのですが、日中寝る勤務のときにはかなりしんどいです。

自分が実家に残る選択をしているので文句はいえません。
嫌なら一人暮らしすれば良いだけですからね。




睡眠を確保するための対策を本格的に考えようと思います。

ただ、職場の同僚には睡眠で悩んでいる人がいないので相談相手がいないんですよね。

「睡眠不足でしんどい」といっても「遊んでばっかりで、ちゃんと寝ないのが悪い」って感じになるんですよね。

うまく眠れないって悩みはなかなか伝わらないです。



書きたいことがうまくまとまらないですが、そろそろ時間が無いので支度します。

ジョギング内容


コース:いつものコース(近所のコース)

今日の体重

79.9kg

 目標体重 (75kg) まで あと4.9kg

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA