ジョギング

簿記3級ネット試験、無事合格しました【2022/04/15】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと205日

(2022年11月6日 開催と想定)

タイトルの通り簿記3級合格しました。

以下、ダラダラと日記というか感想のようなもの。

いよいよ簿記3級受験日

ついに受験日となりました。

試験開始は17時と結構遅い時間です。

統一試験とは違い、ネット試験は都合の良い日時を選べるのが良いですね。

仕事帰りでも受けられるための配慮だと思いますが、僕は休日だったので少しでも追い込みをかけられるようにできるだけ遅い時間を選びました。

お金の支払いなどもあるので余裕をみて15分前に会場へ到着。



会場は普段パソコン教室を開催しているみたいで、授業を受けている方がいらっしゃいました。

受付を済ませてもらい、部屋の隅に椅子があったのでそこで待機しながらテキストの最終チェック。



生徒さんが帰宅し、会場には僕だけになりました。

まさかの一人受験です😳

統一試験直後から少し期間が開くとこんなものなのでしょうか。

2月の統一試験結果が分かってすぐに予約しようとしたときには1ヶ月先ぐらいまで満席とのことだったんですが。

ネット試験は終了後すぐに結果が分かるので、一人だと不合格だったときに気まずい・・・。

準備万端、合格に自信アリ、という状態ではないのでちょっとプレッシャーでした。



ペーパーと同じように注意事項の説明を受け、受験番号や名前などを確認。

時間となり、いよいよ試験スタート。

結果

タイトルで既に書いていますが、無事合格しました。

結果はこんな感じ↓


まあまあ良いんじゃないでしょうか😁

問2が痛いところを突かれた出題だったので半分諦めていたのですが、意外にとれていました。

自分の中では、問1は結構自信があったのですが、問2と3は蓋を開けてみないと分からないといった感じでした。



試験時間が終了し結果を送信するとき、試験官が後ろでじっと僕の画面を見つめていました。

僕一人しかいないので当然ですが。

かなり不安を抱えていたので、本当に祈るような気持ちでした😅💦



なにはともあれ、これで勉強から解放されました🎊

ここ最近はゲームも封印して勉強漬けだったので、解禁です👍

マスターデュエルも遊びたいし、密かに購入していたエルデンリングにも着手しようと思います🎮

ジョギング日誌

ジョギング内容

 コース:近所の道路(4kmコース)


勉強で気が滅入ってきたら気分転換にジョギングしてました。

体重

 79.0kg

  目標の75kgまで 4.1kg

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。