ジョギング

いよいよ明日は簿記3級試験【2022/04/14】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと206日

(2022年11月6日 開催と想定)

ラストスパート

ここ数日は最後の追い込みで、時間を測りながら試験問題集にチャレンジしています。

ただ、どうしでも5分~10分足りない😣

60分という時間設定が絶妙すぎます。



「スピーディにいかないと間に合わない」という気持ちが強く、焦りから初歩的なミスが出ます。

問1の仕訳問題ですら、採点しているときに「なんでこんな勘違いしたん?」と自分でも不思議に思うようなミスをしてしまいます。



問2も全体をしっかりと理解できていないと解けない問題が多いです。

時間はかかりますが、何気に問3の方が素直に解かせてくれる感じがしています。

このあたりに、すでに勉強不足感が出てしまっていますね💦




かれこれ、統一試験も含めるとこれで3回目の受験。

勉強不足なので仕方ないのですが、さすがに心が折れそうです。

とはいえ、ここまでやった以上、合格するまで続けてやろうと思います。



まだ明日の試験も落ちたわけではありませんし、希望は捨てず、さらに追い込みをかけます。

ほぼ屋外で勉強、勉強の1日

家だとどうしてもダラけてしまうので、今日はほぼ家の外で勉強していました。



家の用事を済ませ、お昼前から新南陽図書館へ。

ずっと雨が降っていたのでとりあえずジョギングは諦めて、お昼前から新南陽図書館へ。




夕方、雨が上がってきたので、気分転換も兼ねて一旦帰宅してジョギング。

お風呂に入り気分を入れ替え、勉強再開。

図書館は閉まってしまうので、久米のコメダ珈琲へ。

夕食にカツカリーパンを頂きながら、閉店ちょっと前まで使わせてもらいました。



帰りにジョイフルに寄ってもうひと頑張り、と行きたかったのですが流石に無理でした。



試験は17時からなので、一旦眠って再開することにします。

せっかく眠ったのに・・・

気分が昂ぶっているのでしょうか。

一旦リフレッシュしようと思い眠ったのに、すぐに目が覚めてしまいました。

なんとか寝付こうとしても、かえって眠れなくなるので勉強することに。



一段落して時間をみると午前3時。

さらにこの記事を書いていて、3時半を過ぎています(笑)。

明日の試験に支障がでないように、なんとか寝ようと思います🥱

ジョギング日誌

ジョギング内容

 コース:近所の道路(4kmコース)

体重

 79.1kg

  目標の75kgまで 4.1kg

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。