ジョギング

天気がコロコロ変わる1日【2022/04/29】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと191日

(2022年11月6日 開催と想定)

朝から大雨

昨日は久しぶりにお酒を飲んだので、二日酔いを心配していたのですが全く問題なく安心。

なにやら騒がしくて外を見ると、かなり強い雨が降っていました。

風も強く、いわゆる横殴りの雨。

ジョギングも無理そうだなと思っていたのですが。

案の定、お昼には晴れる

ジョギング無理だなと油断すると晴れるのはいつものパターンですが、ご多分に漏れず、今回もしっかり晴れました。

こっちはそのつもりで心構えをしていたので、問題なし。

さっそく準備をして出発。

凄まじい風

風向きもコロコロ変わり、まるで台風かのような突風が吹き付ける。

下り坂で追い風が急に吹くと押し倒されてしまいそうになるぐらいでした。

危ないので本当は無闇に出るべきではなかったかもしれません。



走っている途中、歩道にある旗がへし折れていました。


歩道とは反対外に倒れていましたが、これがちょうど横を通るときにこちら側に倒れてきてたと思うとヒヤリとしました。



走れるかどうかを左右するのは雨ぐらいかと思っていたのですが、強風のときもちゃんと考えないといけないですね。

ジョギング日誌

ジョギング内容

 コース:近所の道路

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。