雑記

柳井「鉄板居酒屋 のろし」【2022/04/28】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと192日

(2022年11月6日 開催と想定)

先輩と食事へ

会社の先輩に誘われ久しぶりに居酒屋へ。

柳井に住んでいるので、この人に誘われたら必ず行くお店があります。

それが柳井駅の近くにある「鉄板居酒屋 のろし」です。

柳井市「鉄板居酒屋 のろし」

柳井駅から歩いて5分程度の場所にあります。


車を停めるところは無いので電車で。

そもそもお酒を飲む予定なので車で行くのは無理ですが。

席が多くはないので事前に予約しておいたほうが無難だと思います。



OPEN時間の17:30から予約。

早めにスタートして、なんだったら他のお店にも行ってみようかーなんて話をしていたんですが、すっかり話し込んでしまい閉店前まで居座りました。

食べ物も美味しいので、ちょくちょくつまみながら飽きること無く過ごせます。

「牛すじ大根」がオススメメニューとのことで、確かに美味しかったです。

一点だけ残念なのが、居酒屋ド定番のフライドポテトがメニューに無いことです。

ポテト大好きなのに・・・。

終電が早い

柳井市から周南市まで電車で帰ろうと思うと、22時38分が終電になります。

ちょっと物足りないかなーって時間。

まあ何事も「あとちょっと」ぐらいでやめるのが良いですからね。



コロナ前とかだともう1本あった気がします。

そもそもお店も22時30分ラストオーダーで、23時閉店なので帰るしかないんですけどね。



大手チェーンの居酒屋も良いですが、こういう個人のお店も良いですよね。

近所に良いお店が無いか開拓したいと思っているのですが、初見で入るのもなかなか勇気がいりますし、難しいところです。

ジョギング日誌

ジョギング内容

 コース:近所の道路

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。