ジョギング

瓦そばを食べに、長門「柳屋」さんへ【2022/06/22】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと137日

(2022年11月6日 開催)

子供のころは雨が降るとなぜか嬉しくなったものですが、今となっては面倒なだけです。

たまになら、風情もあって良いと感じることもありますが、連日となると嫌になりますね。



今日は朝から雨で、外出するのが億劫だったのですが、前から気になっていたお店に行ってみました。



長門にある瓦そばのお店、「柳屋」。

そもそもこのお店を調べたのは、山口県でみたらし団子を食べられる場所を探したからです。

山口市にも店舗があるのですが、せっかくなのでドライブも兼ねて長門のお店まで行ってきました。

2人前の普通盛りでこんな感じです。

一緒の瓦で出てくるので、配分に注意して喧嘩にならないようにしましょう(笑)

ご飯物をセットで注文していたので大盛りにしなくても丁度よい感じでした。

セットのしらす飯。

美味しく頂きました。

麺つゆが結構濃い目だったので、もしかしたら好みが分かれるかもしれません。

みたらし団子はテイクアウト専用なので食後に注文。

一旦お店の外に出てから専用のカウンターへ。

お店の目の前にベンチがあり、川を眺めながら食べられるみたいなのですが、ちょっと天気が悪かったのでそのまま車まで持っていって食べました。

残念です。

ちなみに団子の写真は取り忘れていました・・・。

テイクアウトという関係上、食後に頂くことになると思いますので、腹具合をうまく調整しましょう。

ジョギング日誌

コース:近所の道路

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA