ジョギング

新シューズ【2022/05/11】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと179日

(2022年11月6日 開催と想定)

ダイエットで走り始めてからずっと使っているシューズがそろそろ限界みたいなので、新しいシューズを見てきました。

ちなみに今まで使っていたのは、アンダーアーマーの「チャージドローグ2」というものです。

足の測定

下松のサンリブ内にあるヒマラヤでは足の形状を無料で測定してもらえます。


ちょっと立ち方が悪かったみたいで、左足の測定が上手くできなかったみたいです。



もともと足幅が広いのは自覚していましたが、平均値からみても数値が振り切るぐらい広いみたいです。(上から2番目の項目です)

今使っているシューズも、横幅が合わないので普段の靴よりも1cmほど大きいものを選んで履いていました。

靴紐で縛って締め付ければ多少大きくても問題ないと思っていたのですが、本来のサイズより大きいものにすると、踵から土踏まずまでの距離が合わなくなってくるので良くないと言われました。

言われてみれば確かにそのとおりなのですが、そんなことは考えもしませんでした。

やはり専門家に相談するのが一番ですね。

選んだシューズ

早速選んだシューズの紹介。

ミズノの「ウェーブライダー25」という商品にしました。

足幅が相当広いものでないとフィットしないので候補がほとんどありませんでした。

これの他にもう2足ほどあったのですが、履いてみた感覚が一番よかったのでこれにしました。

カラーも落ち着いた感じで気に入りました。



さっそく走ってみようと思います。

ジョギング日誌

 コース:近所の道路


新シューズの初走りです。

そこまでペースは意識していなかったのですが、ちょっと早めのペースになっていました。

シューズの効果か、テンションが上がってしまったのか。



シューズを交互に履いてタイムの違いを見てみようかと思っています。

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。