ジョギング

雨天ジョグ中止のためリングフィットアドベンチャーを引っ張り出した【2022/06/21】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと138日

(2022年11月6日 開催)

本日も雨天でジョギング出来ず。

たまには足を休める日も必要だと思い、自分を納得させようとしますが、やはり落ち着きません。

完全に梅雨入りし、結構雨が降っています。

走れない日が続くと嫌だなと思いつつ、筋トレも続かないのでどうしたものかと頭を抱えていたのですが、ふとニンテンドースイッチの「リングフィットアドベンチャー」を思い出しました。

かなり前に買って、結局続かずに片付けていました。ジョギングもなにもしていない頃の話です。



毎日ではなく、ジョギングが出来ないときの替わりだと考えればちょうど良いかもしれません。

せっかく買ったんだから毎日やれよ!って話ですが・・・。




たかがゲームと侮るなかれ、なかなかにハードな内容となっています。

30分ぐらいやるつもりだったのですが、15分程度でバテました。

これでもしっかり汗が出ました。

かなり久しぶりですし、最初だけはりきって後が続かないのはいつものことなので、良しとします。

何もしないよりは良いはず、なので。



こちらもうまく習慣化できたら良いのですが、毎日だと絶対続かないという手応えは感じました。

まずは「ジョギングできない日の代替案」ということでやっていきます。

ジョギング日誌

雨天中止

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA