ペグに目印のロープを付けてみました。

キャンプ

最近買ったペグにロープが付いていて便利だったので、以前から使っているペグにも自分で付けてみました。

撤収時にも見つけにくいときがあるので、目立つものにしたくて探していたら近所のヒマラヤで良さそうなロープを発見。

ビジョンピークス(VISIONPEAKS) テントロープ カラーロープ4㎜

ヒマラヤのプライベートブランド、ビジョンピークス製ですね。

Amazonに出品が無かったのでヒマラヤの公式サイトのリンクを貼っています。
(2021年10月3日時点)

 

定番エリッゼステーク28cm。

これを、

こんな感じにするイメージです。

 

早速取り付け。

ロープはペグに合わせて切ったので、およそ30cmです。

 

適当に結びつけて完成。

ロープ端の処理は何もしていません。
結び目が近いので、多少ほつれても問題ないと思ったので。
手抜きではありませんよ😅

使い勝手が分からないので、とりあえず6本分作成しました。

長さは良い感じですが、参考にしたペグと並べてみると思っていたよりちょっと太い感じです。

僕はここを引っ張ってペグを抜くことも考えているので、しっかりしていてちょうど良さそうな印象ですが、すっきりさせたい場合は細いロープを選んだほうが良さそうですね。

この本数だと、ケースを丸めたとき邪魔になるということは無かったです。

 

このロープ、家で作業しているときになって気づいたのですが、反射材が織り込まれていました。
パッケージにはどこにも表示が無かったので、嬉しい誤算です。

灰色の部分が反射材です。

目立つカラーで反射材も付いているので、目印としてしっかり約に立ってくれそうです。

他の小物にも目印として結びつてみようかと思います😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました