ゲーム

「遊戯王 マスターデュエル」に大ハマリ

先月からサービス開始した「遊戯王 マスターデュエル」にハマっています😆

YouTubeで遊戯王マスターデュエル関連の動画がちょくちょく出てきて気になったのでプレイしてみたら、すっかりハマってしまいました。

パソコン版(Steam版)で遊んでいるので、いい歳したオジサンが一人もくもくとモニターとにらめっこしています😱

デッキを眺めながら色々考えていたらあっという間に時間が過ぎます。
時間泥棒でかなり危険です。



原作は知っていましたが身近に人がいなかったので、カードゲームには全く触っていませんでした。
(やったことは無いですが、ネットに触れているとある程度の情報は入ってくるので全くの無知という訳ではないですが)

スマホで「デュエルリンクス」というのが出たときに少しだけやったのですが、スマホでプレイするのがしんどくてすぐにやめてしまいました。



カードゲームは対戦相手がいなければ遊べないので、そこが一番のネックになると思うのですが、ネット対戦ができればそれが完全に解決されます。

人見知り陰キャなので実際の対人戦は相当ハードルが高いのですが、ネット対戦だとそこも心配せずに済むので完璧。



今までも「始めてみようかな」と思ったことは何度かあったのですが、カードやルールがどんどん追加されるので、「いまさら始めてもついていけん」と思っていました。

このゲームだと、ゲームシステムがかなりサポートしてくれるので不慣れでもある程度プレイできました。

効果の処理だとか順番だとか、発動のタイミングだとか、訳わからなくて絶対プレイできないなーと思っていたのですが、タイミングごとにアナウンスしてくれたりするのでかなりわかりやすいです。

自分デッキのカード効果をある程度見ておけばそこそこデュエルが楽しめました。

始めてすぐに当たった相手が強くて、かなり連敗しましたが😓



「遊戯王は知っていて、ケードゲームにはずっと興味があったけどハードル高くて始められない」

と思っていた人は、一度触ってみてはどうでしょうか。



ちなみに、自分はみんな大好きブルーアイズデッキ使ってます😁
今は対戦相手のデッキを見ていて使いたくなった、ドラゴンメイドを作ってみたいと思っています。
(メイド?ドラゴン?なんか聞いたことあるな・・・)

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。