雑記

簿記3級試験を受けてきました!(2022年2月 統一試験)

第160回簿記3級試験を受けてきました。(2022年2月27日)

前回159回を受けて不合格だったので、そのリベンジです。

前回は試験自体の出来もかなり悪く、「受かっていてくれ」と祈る気持ちも沸いてこないほどでした。

勉強不足が第一なのは間違いありませんが、回答にかける時間配分が下手だったのも大きかったと思っています。



全3問を60分で解くのですが、前回は問1から順番に解いていたら問3で圧倒的に時間が足りなくなりました。

点数配分から考えると、問1の次に問3でしっかり点数を取れれば合格が見えるので、一旦問2を飛ばして問1と問3を優先的に解答するのが良いらしいです。

ネットで各所から公開されている模擬試験も、この順序で練習していました。



作戦が功を奏したようで、今回は時間内になんとか回答を埋めきることが出来ました。

一応、全力は出し切れたのであとは結果を待つのみです。

前回とは違い、今回は「もしかしたら・・・」と少し期待しています。

とりあえず勉強で疲れました。

発表の3月14日まで、一旦簿記のことは忘れようと思います(笑)

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。