雑記

【ジョギング日誌】2022/03/21【絶賛、花粉症中】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと230日

(2022年11月6日 開催と想定)

絶賛、花粉症中

朝のニュースで、今日の花粉飛散状況というのをやっていますが、毎日憂鬱になります。

記憶にある限りの幼少から発症しており、悩まされ続けてきました。

長い付き合いです。



目のかゆみが酷く発症するタイプで、幼いころは我慢ができずひたすら目をこすり続けなければならず、本当につらかった記憶があります。

歳を重ねてくるとひたすら目をこすり続けるようなことがなくなってきたので、症状が緩和されてきているのかもしれません。

ただ単純に鈍くなったか、自制して我慢できるようになっただけかもしれません。

鼻詰まりは家にいると発症して、外出しているときはほとんど気にならないレベルになります。

この時期だけのことですし、目の痒みは緩和されるのでハウスダストが酷いとかではないと思うのですが・・・。

何にしても辛いシーズンです。

暖かくなるのは待ち遠しかったですが、はやく過ぎてほしいとも思ってしまいます。

春の息吹を感じます Part.2


菜の花も一気に咲いてきました。(菜の花ですよね・・・?)

直接関係は無いのですが、花粉症持ちにはちょっと辛い景色ですね(笑)

ジョギング日誌

ジョギングコース:近所の道路(4km)

今日の体重

 80.0kg

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA