雑記

食事に行ったが、まさかの臨時休業【2022/04/05】

下関海響マラソン 2022」開催まで

あと215日

(2022年11月6日 開催と想定)

仕事終わりに友人と食事へ

今日は友人と食事へ。

僕が仕事だったので17時に待ち合わせて出発。

目的地は柳井にある活魚料理屋、「網代(あじろ)」というお店。

目当ては「ジャンボエビフライ」。

エビが大好きなのを覚えてくれていたみたいで誘ってくれました🤤🍤

仕事終わりでしたが楽しみでテンション上がっていました。

まさかの臨時休業

下松市から海沿いをひた走り、1時間弱で到着!

さあ「ジャンボエビフライ」とやらを拝ませてもらおうと、お店に入ろうとしたのですが、なにやら人気が無い・・・。

平日で営業開始直後だったので、まだお客さんが来ていないだけだろうと思ったのですが、入り口に張り紙。

「本日は臨時休業とさせていただきます」

・・・・・・・。

やってしまった!!😱

定休日はチェックしていたのですが、まさかこんなことになるとは。

そういえば、こういう運のない男だったことを思い出しました。

なにかのついでに寄るとかではなく、そのお店を目的に遠出すると、こういう事態がよく起こるんでした。

最近出かけることが少なくなっていたのですっかり忘れていました💦

しかもついていないことに、周辺のお店は今日が定休日だったり営業時間外。

あきらめて帰宅・・・。

帰り道に見かけたお店に寄って帰ろうということになったのですが、目当てのものを引きずってしまい、どこもピンとこない感じに。

最終的にコンビニでお弁当を買って解散になりました。

お互い気にする性格ではないので、「こんなことあるかぁ~~」と笑い話になったので、まあヨシとします(笑)

今回の件で、運のない男だったことをしっかり思い出しました。

遠出するときは、必ず事前確認!!

(まあ次に出かけるときには忘れているでしょうけど)

ジョギング日誌

ジョギング内容

 コース:近所の道路(4kmコース)

体重

 78.7kg

  目標の75kgまで 3.7kg

にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA