キャンプ

【キャンプギア】コーヒーミルとマキネッタを購入

そろそろ夜も冷え込み始め、キャンプで温かい飲み物が欲しくなってくる季節です。

美味しいコーヒーでも飲みたいと思い、コンパクトなコーヒーミルとマキネッタを購入しました!

YouTubeで使っているところを見て欲しくなり、ついつい衝動買いです・・・。
キャンプ用品での散財がやばいです💸

 

コーヒーミルはキャプテンスタッグのハンディコーヒーミル。

マキネッタはド定番、ビアレッティのエスプレッソメーカー、1カップサイズのもの。

友人から頂いたコーヒー豆が飲めないままになっているので、コーヒーミルで早速挽いてみました。

全部まとめて挽いておこうかと思いましたが、一度に挽ける量が少なく、連続で何度もやると結構疲れてきたので半分ぐらいでやめてしまいました😅

挽き具合も細かく調整できるみたいなので、いろいろ試しながら良いところを見つけていこうと思います。

 

キャンプに行って屋外で飲むコーヒーはなぜか美味しいんですよねー😊

次のキャンプでの楽しみがまた一つ増えました!
早く行きたいけどスケジュールがなかなか調整できません・・・。

デイキャンプになる可能性が高そうです。

 

 

一応、各商品のAmazonページを貼っておきます。

コーヒーミル

マキネッタ

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA