ダイエット

ダイエット記録と日記 2021/11/7 【朝勤残業は継続する心を折りに来る】

本日、朝勤の初日だったのですが、早速残業でした。
慢性的な人手不足というやつです。

朝勤初日で体のサイクルが出来上がっておらず、かなり睡眠不足の状態でした。

20年三交代やってますが、朝勤が絡む生活リズムの調整はいまだにうまくできません。
やってりゃ慣れる、ってものでもないですね。

その状態で12時間勤務は、まぁキツイです😨

こんなことやってりゃ、寿命が縮むとか言われるのも当然でしょう・・・😭



家に帰ってきて、一息ついたら走れなくなると思い、すぐにジャージに着替え。

着替えたのですが・・・。

「走らなきゃ」
「寝たら終わる」

と思いつつ、体が動かず。

「今日はもう仕方ないか・・・」

横になって目をつぶってしまいました。
おそらくすぐに寝落ちしてしまったのだと思います。
目をつぶってからは葛藤した記憶すらないので。



ふと目が覚めると、まだ外が明るい!

なんと17時ちょっと前ぐらいでした😲

継続が途切れるという罪悪感でもあったのでしょうか(笑)



そうは言っても、寝起きで体が重いし、まだ眠い・・・。

ですが「ここが踏ん張りどころだ!」と思い、なんとか家を出ました😤

すでにジャージに着替えていたのが大きかったですね。



後回しにしてしまう時、一応すぐに行動できるように準備だけでもしておくというのは大事かもしれません。

【今日のジョギング記録】

ジョギング後の体重:81.7kg

【今日の筋トレ内容】

自重トレーニング
 ①プランク 20秒✕3セット
 ②腕立て伏せ 10回✕3セット
 ③レッグレイズ 10回✕3セット
 ④ヒップリフト 10回✕3セット
 ⑤ワイドスクワット 10回✕3セット

ダンベルトレーニング(4kg)
  ①ダンベルカール 10回✕3セット
  ②サイドレイズ 10回✕2セット
  ③キックバック 10回✕2セット

昨日、左肘の調子がちょっと良くなかったのですが1日湿布貼っていたら良くなりました😅
関節を痛めてクセになったらマズイので気をつけます。

ちょっとですが余裕が出てきた感じがしたので、ダンベルカールだけ3セットに増やしてみます。

セットを増やすか、重たくするか、どっちが良いのか分からないのですが、ウエイトの組み替えが面倒なのでセット増加の方向でやっていこうと思います。(適当)

摂取プロテイン
SAVAS WHEY PROTEIN 100 ココア味 牛乳200mlにスプーン3杯

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA