ダイエット

ダイエット記録 2021/10/12

朝起きてから若干の曇り空。

雨が降る前にと思っていたのですが、着替えて外に出てみたら。ほんの少しだけ雨が降っていまいた。というか、降っているというレベルでもない程度でした。

1年以上ジョギングを続けてきたので、さすがにちょっと雨が降ったぐらいでは走らない言い訳にはしなくなりました。

一番怖いのはケガです。

すぐ調子にのる性格なので、気をつけなければ😤

ジョギング

【今日の記録】

ジョギング後の体重・・・82.0kg

若干良いペースです。
特に目標なく、ダラダラ走っていたのですが、ちょっと前に恋路のグラウンドで走って、「思っていたより走れるようになっているかも」と意識したことでちょっと変わった気がします。

平均ペース7分30秒台がコンスタントに出せることを目標に頑張ってみようと思います。

体重が全く落ちてくれないので、なにか違う目標をたててモチベーションを維持することにします。

【今月の累計】

筋トレ

自重トレーニング
 ①プランク 20秒✕3セット
 ②腕立て伏せ 10回✕3セット
 ③レッグレイズ 10回✕3セット
 ④ヒップリフト 10回✕3セット
 ⑤ワイドスクワット 10回✕3セット

ダンベルトレ(4kg)
  ①ダンベルカール 10回✕2セット
  ②サイドレイズ 10回✕2セット
  ③キックバック 10回✕2セット

昔から筋トレしようとして継続できた試しがありません。

例にもれず、今回もだいぶ飽きてきてます。

ジョギングから帰ってきて、一息ついてから筋トレしているのですが、今日は結構長い時間まったりしてしまっていました。
シャワーを浴びに行こうとして、筋トレしてないのを思い出し、急いでやりました。

そのうち完全に忘れてしまいそうです。

まだまだ習慣化できていないので、気を抜けません。

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA