ダイエット

ダイエット記録 2021/11/2【足の裏が痛いと思ったら】

最近、足の裏がちょっと痛くなっていました。
人差し指の下、親指の付け根の内側あたりが固くなっていて、そこに力がかかると痛みが出ます。
(文章での説明が難しいですね💦)

靴下が悪いのかと思って、五本指のものやグリップがついたものに変てみても効果なし。

シューズが悪いのかと思って調べてみると、痛いところの中敷きがすり減って穴が空いてしまっていました😥

1年ちょっとぐらい使っているのですが、このぐらいが寿命なのでしょうか。

シューズ自体は全然壊れていないので、中敷きだけ買って交換してみることにします。

走りやすくなってくれると嬉しいのですが。

ジョギング

【今日の記録】

今日はお休みだったので、お昼過ぎまでゆっくりしてからジョギングに出ました。

走り終わってから仕事に行くことを考えないで良いとすごく気持ちが楽ですね😊

かなりペースダウンしてます。
シューズの中敷き交換で多少アップしてくれないですかね😅

ジョギング後の体重・・・81.7kg

【今月の累計】

筋トレ

自重トレーニング
 ①プランク 20秒✕3セット
 ②腕立て伏せ 10回✕3セット
 ③レッグレイズ 10回✕3セット
 ④ヒップリフト 10回✕3セット
 ⑤ワイドスクワット 10回✕3セット

ダンベルトレ(4kg)
  ①ダンベルカール 10回✕2セット
  ②サイドレイズ 10回✕2セット
  ③キックバック 10回✕2セット

ダイエット中なので、トレーニング後にソイプロテインを飲んでいます。

いろいろ調べていると、トレーニング後にしっかり筋肉を付けたいのであれば、吸収の良いホエイの方がよいという情報を見つけました。

運動後にホエイを飲んで、就寝の前後でソイを飲むようにしてみようかと思っています。

飲み過ぎにはならないハズ・・・。

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA