ジョギング日誌 2021/11/10【1年後の海峡マラソン出場を目指してみます】

ダイエット

会社で、陸上をやっている後輩から、

「最近よく走っているみたいじゃないですか!」
「来年の海峡マラソンは一緒に出ましょう!」

と誘われました😲

まあ、普段からよく冗談を言う奴なので本気かどうかは分かりませんが(笑)



どうやら11月7日に開催されていたみたいです。

後輩は毎年参加していたのですが、今年はコロナを考えて自粛したらしく、「来年は絶対に出る!」と言っていました。

ちょうど1年後なので、じっくり時間をかけて練習すれば僕でも絶対に完走できる、と言ってくれていました。



この後輩からは、海峡マラソンが始まった当初に何度か誘ってもらったことがあったのです。

ですが当時の僕は100kg近い体でしたし、運動なんで全くやっておらず、やりたくもありませんでしたので(笑)断っていました。
暇だったので付き添いで下関まで行ったことはありますけどね。

宿泊したホテルの近くにステーキ食べ放題のお店があって、ドカ食いした記憶がありますw



フルマラソン完走を目標として、ダラダラジョギングから、ちょっとずつしっかりした練習に切り替えて長い距離を走れるようになりたいと思っています。

といっても、もともと超運動不足の体ですから無理はせずにじっくりやっていこうと思います。



ということで、ダイエット記録として毎日の運動内容を書いていたのですが今日からジョギングに内容を絞って書こうかと思います。

筋トレは大したメニューをやっていたわけではないので、一旦書くのをやめます。
今後、筋トレに目覚めて本格的にやるようになることがあれば、また考えます。


【今日の記録】

ジョギング後の体重:81.3kg

毎日4kmを継続はしていますが、ペースが上がってきてはいません💦

たまに距離を伸ばすと途端にキツくなるので、長距離を走りきるためにはちゃんとした練習が必要なのでしょうね。

誘ってくれた後輩に相談しつつ、じっくり体を作っていけたらと思っています😅

距離を伸ばしていくことで体重も落ちてくれれば、さらに走るのも楽になって距離が伸ばせて・・・と好循環になってくれることにも期待です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました