ダイエット

ダイエット記録と日記 2021/11/9【階段昇降のしすぎで筋肉痛に・・・】

今日は勤務中、職場の方で設備トラブルが続いてしまい、バタバタした1日でした💦

設備がフロアを跨いでいるので階段の昇降を繰り返していたので、帰る頃には太ももが筋肉痛になっていました😅

中年にはキツイです😩

すぐに筋肉痛になるってことは、まだまだ若いのかも!?
なんて虚しいことを考えつつ、勤務終了まで踏ん張りました。


昨日の今日ですが、筋肉痛と眠気に勝てず帰宅後すぐに寝てしまいました💦

もともと朝勤帯では一度軽く寝てから走るという流れでやっているので、変えるのが難しいです。


夕方の起きてからジョギングへ。

若干の曇り空で、結構寒かったので体がかなり重く感じましたが、特に問題なくノルマは達成。


帰宅し、一息ついてから筋トレをしていたら外から雨音が聞こえてきました。
17時20分ぐらいのことです。

昨日と同じく、17時ごろに起きていたら連続でジョギングが出来ないところでした。

季節的に連日雨になることは少ないと思いますが・・・。
雨が降らないことを祈るのみです。


【今日のジョギング記録】

ジョギング後の体重:81.7kg

1日間が開いてしまいましたが、体重に変化なし。
うーん、虚しい・・・。

【今日の筋トレ内容】

自重トレーニング
 ①プランク 20秒✕3セット
 ②腕立て伏せ 10回✕3セット
 ③レッグレイズ 10回✕3セット
 ④ヒップリフト 10回✕3セット
 ⑤ワイドスクワット 10回✕3セット

ダンベルトレーニング(4kg)
  ①ダンベルカール 10回✕3セット
  ②サイドレイズ 10回✕2セット
  ③キックバック 10回✕2セット

摂取プロテイン
SAVAS WHEY PROTEIN 100 ココア味 牛乳200mlにスプーン4杯

ABOUT ME
アユミン
山口県在住のアラフォーサラリーマン。 地元で就職し、かれこれ20年近く三交替をやっております。 「今日が人生で一番若い日」をモットーに、何事にもチャレンジ! と、志だけはいっちょ前な陰キャです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA